Just Do Something

人生1度きり。後悔のないように楽しく生きたい


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近みた映画
オーストラリアは映画をみるの安くくない。
だいたい15ドル(1300円)くらい。
でも毎週火曜日はなんと半額デー。それに学割とかも駆使すれば6、7ドル(約500〜600円)くらいでみれる。

だから毎週火曜日の放課後はみんなで映画館へ。
席は指定席なので早めに買っておけばいい席でみれる。
(直前にいっても売り切れってことはなかったけど)
hoyts

※映画館でみたもの(2005年3月〜5月 in Sydney)

No.95 AMITYVILLE HORROR
☆☆☆☆★
http://www.amityvillehorrormovie.com/
音と映像がこわっ!

No.96 ROBOTS
☆☆☆☆☆
http://www.foxjapan.com/movies/robots/
田舎のロボット君が成功夢見て都会へ上京!
面白いです。笑えます。コネタ満載。
CGも綺麗。

No.97 CONSTANTNE
☆☆☆★★
ごめん!ストーリーがあんまり理解できなかった。

No.98 IN GOOD COMPANY
☆☆☆☆★
http://www.ingoodcompanymovie.com/
とある出版社の営業部長さん。家族もあって幸せな毎日。
ところが突然会社が買収されたことで一変。
年が半分にも満たない若造が自分のBOSSに。
しかもそいつが自分の娘とデートしているのを目撃。
と設定はかなり過酷なんだけど、笑えます。
2人の微妙な人間関係がだんだん築き上げられていく過程が楽しい。

No.99 xXx2
☆☆★★★
http://www.sonypictures.com/movies/triplex2/
ハチャメチャ。何でもアリ。スカッとはするかも。

No.100 Hitch (素敵な恋のはじめ方)
☆☆☆☆★
http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/
おもしろいよー。ウィルスミスもいいんだけど、
ケヴィンジェームズ(いけてない会計士)が最高!

No.101 Ring2
☆☆★★★
http://www.ring2-themovie.com/
なんじゃこりゃ

No.102 Birth

http://www.birthmovie.com/
寝てしまったので評価ゼロ。
旦那が死んで突如現れた子供が自分は旦那の生まれ変わりだというハナシ(らしい)

No.103 GuesWho!?
☆☆☆★★
http://www.sonypictures.com/movies/guesswho/
黒人の彼女が家族に白人の彼氏を紹介・・ふるくせー。
内容もコテコテ。
設定はミートザペアレンツみたい。

No.104 THE PACIFIER
☆☆☆★★
http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/pacifier/home.html
特殊部隊のエリートがなぜか子守を。まぁどうなるか想像はつきます。こういったくだらない設定すき。

No.105 SIDEWAYS
☆☆☆★★
http://www.foxjapan.com/movies/sideways/
結婚を控えた男と、離婚して冴えない男二人が2人旅をする中で繰り広げる恋あり、ワインありの話。この映画をみるとワインを飲みたくなる。雰囲気はよかったけどちょっと退屈だったかなぁ。無修正でした!


No.106 The interpreter
☆☆☆★★
http://www.theinterpretermovie.com/
国連の内部に踏み込んだ政治映画。スリルとサスペンス!
ニコールキッドマンがよいです。

※DVDでみたもの

No.107 Bridget Jones Edge of reason
☆☆☆★★
前作がおもしろかったので期待したけど、ワルノリ?
このむちゃくちゃぶりにはもうついていけない。

No.108 Shall We dance!
☆☆☆☆★
なんか素敵。一緒にみてた人はくさーっっていってたけど。
ちなみにオリジナルはみてないけどそっちのがいいらしい。

No.109 DAVE
☆☆☆☆★
大統領が入れ替わっちゃう!?ムチャな設定なんだけど映画だからできるわけで。プリティーウーマンの男バージョンみたいな感じで痛快!

No.110 My Life
☆☆☆☆★
自分の死が近づいていることを悟ってこれから生まれてくる子供のためにメッセージビデオをとり続ける・・・・もう設定だけで泣けるわー

No.111 OCTORBER'S SKY 遠い空の向こうに
☆☆☆☆★
地味だけど夢を追い続けるひたむきさに感動。

※日本に帰ってきてから〜
No.112 交渉人 真下正義  
☆☆☆★★+0.5
なんかストーリーが弱いんだよなぁ。いつも思うけど。

No.113 ショーシャンクの空に
☆☆☆☆☆
何度目かはわからないけどやぱりいいなぁ。この映画。すがすがしい。

No.114 スリーピーホロウ
☆☆☆☆★
この映画、映画館でみたときはあんまりぱっとしなかったけど、
イマいるといい。ティムバートンとデップのコンビはやはりいいね!

No.115 ビッグフィッシュ
☆☆☆☆★
ティムバートンらしい作品だね。ファンタジー。

No.116 TROY
☆☆☆★+0.5
歴史ものは基本的に好きなので。
バカ息子のために国が滅びるという悲惨なストーリー。
あまりにもやるせないけど映画としては迫力あるしよい。
ブラピもいけてる。

No.117 今を生きる
☆☆☆★★ +0.5
先生+親がレールをしいていて、生徒は反発しつつもそこにのっている。
一人の先生によって彼らは自分たちのレールを歩き始める・・・
悪くないけどなぁ。こういう設定の映画はもうちょっと個性を出してほしいな。

No.118 着信あり
☆☆★★+0.5
自分の電話に自分から着信がきたら・・・
そりゃコワイ((;゚Д゚)
| naviyou | 映画/DVD | 04:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
映画100本
目標 年間100本 途中経過  2004年6月〜 94本/100本

No.74 モナリザ・スマイル
Title:mona lisa smile
評価:CDCDCD
雰囲気よし。ちょっと地味かなぁ。

No.75 イン・ドリームス/殺意の森
Title:IN DREAMS
評価:CDCD
意味わからん。不親切。

No.76 バックドラフト
Title:BACKDRAFT
評価:CDCDCD+0.5
兄弟愛!炎の見せ方がすごく生きてるよう。

No.77 キング・アーサー
Title:King Arthur
評価:CDCDCD+0.5
壮大な歴史ものは基本的に好き。でも人物描写がやや弱い気がする。

No.78マイ・フレンド・メモリー
Title:The Mighty
評価:CDCDCDCD+0.5
友情もの。好き。泣けた・・・

No.79陰謀のセオリー
Title:ConSpiracy Theory
評価:CDCDCD
そこまでつながっちゃうか。

No.80,81,82,83 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス(1〜4)
Title:ConSpiracy Theory
評価:?
まだ4枚目。次が借りれない(><)

No.84 ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション
Title:SECONDHAND LIONS
評価:CDCDCD
もう一度みたら評価がかわるかも。

No.85 ロスト・イン・トランスレーション
Title:Lost in Translation
評価:CDCD+0・5
映像が綺麗。パークハイアットが舞台。マシューもでてる。

No.86 模倣犯
評価:CDCD
むむ・・・

No.87 ペイチェック 消された記憶
Title:Paycheck
評価:CDCD+0.5
あんまし覚えてない。

No.88 アイ・アム・サム
Title:I am sam
評価:CDCDCD+0・5
子供がけなげだよ。

No.89ジャック・フロスト パパは雪だるま
Title:Jack Frost
評価:CDCDCDCD
あったかい映画です。雪だるまの表情がリアル。

No.90 恋愛適齢期
Title:Something's Gotta Give
評価:CDCDCD
途中までは心地よい恋愛コメディ。後半は、おっさんおばさんの恋愛もの。

No.91 ハウルの動く城
評価:CDCDCDCD

N0.92 ターミナル
Title:The Terminal
評価:CDCDCD+0.5

N0.93 オペラ座の怪人
Title:The Phantom of the Opera
評価:CDCDCD

No.94 ネバーランド
Title:Finding Neverland
評価:CDCDCDCDCD

| naviyou | 映画/DVD | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネバーランド
neverlandネバーランドをみてきた。
想像すること、信じることのすばらしさが伝わってくる映画でした。
イギリスの美しい風景、透き通るような音楽、ジョニー・デップ、ハイモア、ケイト・ウィンスレットの演技もよかった。
とにかく泣けます!!!エンドロールで席をたつことがきなかったよ。
実は、前半ちょっと、たるくて寝てしまった。いびきをかいていたらしく隣にたたき起こされてからは目がパッチリ。最後まで寝てなくてよかった〜。
個人的にストライクゾーンどまん中。

評価:CDCDCDCDCD





| naviyou | 映画/DVD | 19:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
オペラ座の怪人
opera←オペラ座の怪人の試写会いってきました。音楽と映像がとにかくすごい!圧倒されました。カメラワークもかっこよかったなぁ。でも全編ミュージカル140分はちとしんどい(´・ω・`)あと六本木ヒルズでターミナルみてきました。まぁ面白かったんだけどトムハンクスの大げさな感情表現にはあきてきた
| naviyou | 映画/DVD | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画100本
目標 年間100本 途中経過  2004年6月〜 67本/100本

No.68キル・ビル Vol.1
評価:CDCD+0.5
英語:汗汗
はちゃめちゃな日本が舞台。テイストがちょっとあわなくて失笑。

No.69隣のヒットマン
Title:The Whole Nine Yards
評価:CDCDCD+0.5
英語:汗汗
隣にヒットマンが引っ越してくるサスペンスコメディ。
フレンズのマシューペリーがでているので親しみやすかった。
結構マシューのドタバタっぷりがおもしろい。

No.70ピクチャー・パーフェクト~彼女が彼に決めた理由~
Title:Picture Perfect
評価:CDCDCD+0.5
英語:汗
アメリカは結婚していないと出世しづらい世界なのか、昇進のために婚約していると嘘をついた(つかれた)ことによって一騒動に。
フレンズのジェニファーアニストンがでているので親しみやすかった。
それにしても新品で999円ですか。安い。

No.71フォーチュン・クッキー
Title:FreakyFriday
評価:CDCDCDCD++0.5
英語:汗
劇場でみたけど、面白かったので。フォーチュンクッキーによって母と娘がいれかわってしまうという設定。「ファミリーゲーム」のリンゼイ・ローハンがよい演技していると思います。ジェイミー・リー・カーティスもイケテマス。楽曲もいい。

No.72ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
Title:Dawn of the Dead
評価:CDCDCDCD
英語:汗(英語字幕なし!)
ウィルスによって人類がゾンビに!
こういう設定がすきなのです。「28日後」にかなり似ている。
モールにこもって抵抗するのだけど緊迫感とか、終末感はうすいかなぁ。

No.73ファミリー・ゲーム
原題 The Parent Trap
評価:CDCDCDCDCD
英語:汗

2度目。
| naviyou | 映画/DVD | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハウルの動く城
この前の祝日にハウルの動く城 みてきました。ジブンDVDを全部もっているくらい好きなのですが・・・・
久しぶりの宮崎ワールドに酔いしれました。
やっぱり景色や街並みの描写はみているだけでわくわくするし、久石氏の音楽もその世界観を盛り上げてくれます。
まさに宮崎アニメの集大成というくらい、つめこまれすぎて満腹で消化できないくらい。もう一回みにいこうかな。

ちなみに オーストラリアには宮崎アニメのモデルといわれているところがたくさんあるんですよ。どこかにハウルの城もあるのかもしれません。
いってみたいなぁ
  

評価:CDCDCDCD

| naviyou | 映画/DVD | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画100本
目標 年間100本 途中経過  2004年6月〜 67本/100本

No.65キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
評価:CDCDCD
英語:汗汗汗 
前にみたことあったよ・・・。あんなに派手な生活してたら普通みつかるっしょ。でも天才なんだろな。2006年にTVドラマになるようです。

No.66イナフ ― コレクターズ・エディション
評価:CDCD+0.5
英語:汗汗
なんじゃこれっ!っていうオチ。途中まではよかったけど。音楽結構よいです。

No.67ピーターパン コレクターズ・エディション
評価:CDCDCD+0.5
英語:汗汗
ファンジーはやはりよい。
| naviyou | 映画/DVD | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画100本(途中経過)
目標 年間100本 途中経過  2004年6月〜 64本/100本

No.61 アザーズ
評価:CDCDCD+0.5
英語:汗汗 
こわかったし、雰囲気もいい。最後のオチは、む〜。

No.62 コーリング
Title:Dragonfly
評価:CDCDCD
英語:汗
美しいねぇ。
返却遅れて追徴金発生悲しい 。

No.63 スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
評価:CDCDCDCDCD
英語:汗
(´∇`)ケッサクときめき
みてて楽しくなる映画!

No.64 ゴッドファーザー
英語:汗汗
評価:CDCDCDCD
ズシリとくるねぇ。全てにわたってスゴイ
| naviyou | 映画/DVD | 12:12 | comments(7) | trackbacks(0) |
英語修行(途中経過)
<ヒアリング>
★DVD
No.58 キッド
Title:The Kid
評価:CDCDCDCD
英語:汗 子供万歳
ファンタジーどらえもん

No.59 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
Title:PIRATES of the CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL
評価:CDCDCDCD+0.5
英語:汗汗汗パイレーツの言葉はわからね!
雰囲気好き。サウンド、映像よし。

No.60 アイデンティティー コレクターズ・エディション
Title:Identity
評価:CDCDCDCD
英語:汗サスペンスだから、オーマイゴッドとか感嘆ばっか!

こういう展開はあり。スピーディだし、オチもあるしよかった。

フレンズ II ― セカンド・シーズン DVD セット vol.1
Season1は終了。おもしろかった。ロスとレイチェル、チャンドラーがよいです。
2話鑑賞
Season2-Disc1-3〜4
The one where Hackles dies
Janisが・・。Saftyzone だなんて思うからだよ

The one with Phoebe's husband
Ross と Julie の初エッチをなんとか防ごうとするRachelがよい

<ボキャブラリー>
Duo 3.0
全センテンスタイピング完了。40時間くらいかかった!
今は聞き流しのみ。

5周目 Section31-45 (Listening) 

<スピーキング>
英語シャドーイング―映画スター編〈Vol.1〉


Keanu Reeves S1-S3
まったくついていけず。

<ライティング>
英語ライティングルールブック―正しく伝えるための文法・語法・句読法

1章おわったとこくらい。
おもしろい。

<リーディング>
★Websitle
↓こちらで毎日2本目標。
http://blog.livedoor.jp/naviyou777/

Dragon Ball (Japanese Format) (Dragon Ball, 1)
一巻終わった。

<グラマー>
総合英語Forest

ライティングの本が終わるまで手をつけ(られ)ません。

<実践>

★Cafe
オーストラリアのおねえさんに毎週1回カフェで英会話習ってます。
全く成長してないどころか、話題がつきてきた分、退化している気すらします冷や汗
| naviyou | 映画/DVD | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近みた映画
ジュゲムさんの調子がわるかったのでまとめて更新


No.51 タイタンズを忘れない 特別版
Title:Remember Titans
評価:CDCDCD
英語:汗汗汗
DVD 購入

テーマに興味もてず。

ベスト・オブ・ザ・コアーズ
評価:CDCDCDCDCD
DVD購入

コアーズが好きなら。

Hi-vision 浪漫紀行 オーストラリア 緑の街メルボルンとシドニー、ケアンズを訪ねて

評価:CDCDCD
DVD購入

オーストラリアに興味がある人専用。音楽眠い。

No.52 フォーン・ブース

title:PHONE BOOTH
評価:CDCD+0.5
英語:汗汗汗
ぽすれんでレンタル

ドキドキしたけど、何の問題解決もしていない単なる映画のワンシーンのようだった。

No.53 君がいた夏

title:Stealing Home
評価:CDCDCD+0.5
英語:汗
DVD購入

あらどんなお話だっけ
なんかノスタルジーな画面がよかった

No.54 スプラッシュ 特別版

title:Splash
評価:CDCDCDCD
英語:汗
DVD購入

トムハンクスよい。

No.55 オールド・ルーキー

title:The Lookie
評価:CDCDCDCD+0.5
英語:汗
DVD購入

やっぱ夢をあきらめないというのはいいねぇ

No.56 オーシャンズ11 特別版

title:Ocean's Eleven
評価:CDCD+0.5
ラクーアで鑑賞

ビッグネーム揃えたけど、いまいちかみあわなかった今年の巨人打線みたいだ。

No.57 ブリジット・ジョーンズの日記

title:Bridget Jones's Diary
評価:CDCDCD+0.5
英語:汗
ぽすれんでレンタル

all by myself の熱唱はおもしろかった

| naviyou | 映画/DVD | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

海外に行くならクレジットカードは1枚は持っておきたいところ。飛行機になるならマイレージカードも1枚もっておきましょう。マイレージのことを知らなかった私のようにならないように!


このページの先頭へ