Just Do Something

人生1度きり。後悔のないように楽しく生きたい


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ニュージーランドの地震
ニュージーランド第2の都市、クライストチャーチを直下型の地震が襲った。

ニュージーランドは行ったことがない。
地球の歩き方、暮らし方、ニュージーランド関連の本は何冊も呼んだ。
オークランド、クライストチャーチは景観も美しい都市だ。
オーストラリア同様に移住したいと思ったりもする。
でも自然はそんなやさしいものではない。

今回、多くの日本人が被災したこともあって連日大きく報道されている。
日本にいる自分にできることは募金くらいしかないが行方不明の人が一人でも多く無事であることを祈ってやまない。

| naviyou | オーストラリア | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
オーストラリア

出国当日(2/19)にパスポートを紛失し、血の気が引くとはこういうことかとドキマギしながらも、ローソンに私のパスポートがあることが判明し、深夜3時、雪降るの中、隣駅のローソンにパスポートを取りにいったのも今は昔。

ただいま気温28度 オーストラリアはシドニーにいます。

とりあえず、私は元気です。


| naviyou | オーストラリア | 14:58 | comments(7) | trackbacks(0) |
オーストラリア
オーストラリアの語学研修を申し込んできました。
えいやーという感じで。
だらだと申し込みを先延ばししてたので出発は2月中旬。
1ヶ月くらい暇ができてしまった・・・。
たった3ヶ月とはいえ、友達もいない、地理もわからない、言葉もうまく伝わらない異国の地で一人いきてけるかドキドキです。でもワクワクでもあり、がんばります。
| naviyou | オーストラリア | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
オーストラリア大陸行き当たりばったり
オーストラリア大陸行き当たりばったり―頼りは度胸と直感のみ
オーストラリア大陸行き当たりばったり―頼りは度胸と直感のみ

評価:CDCDCD+0.5
オーストラリアにワーホリで単身渡豪、今も滞在中。
等身大の自分を表現した文章はとても生き生きしている。
最初の期待感や不安感もひしひし伝わってきた。
後半は恋愛と絡んでバッドなお話も多いのでテンションは上がらないけど最後までとってもおもしろい。
前作「アメリカ大陸いきあたりばったり」という本もみてみよう。
| naviyou | オーストラリア | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
極楽オーストラリアの暮らし方
極楽オーストラリアの暮らし方―定住・ロングステイのための詳細データ全掲載
極楽オーストラリアの暮らし方―定住・ロングステイのための詳細データ全掲載
柳沢 有紀夫
評価:CDCDCDCD

自身の体験談が中心でオーストラリアの生活がリアルに感じられる本。
場所も内容も網羅されているわけではないのでガイドブックやhowto本としては全く機能しない。
あー永住もいいかもって思えてくる。
ちなみにオーストラリアの平均年収は300万弱。銀行の預金利率は5%。仮に5000万円を預金できれば夢の利子生活も可能になる。

| naviyou | オーストラリア | 12:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
おーじー
おーすとらりあにいってきた!!
とってもよかったので来年1年間行ってこようと思う。
| naviyou | オーストラリア | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

海外に行くならクレジットカードは1枚は持っておきたいところ。飛行機になるならマイレージカードも1枚もっておきましょう。マイレージのことを知らなかった私のようにならないように!


このページの先頭へ