Just Do Something

人生1度きり。後悔のないように楽しく生きたい


| スポンサードリンク | - | | - | - |
クレジットカードや電子マネーの雑誌
 最近書店をみると、クレジットカード特集の雑誌や、1冊まるごとクレジットカードの比較というものをよく目にする。電子マネーも同様だ。

クレジットカード各社は改正貸金業法(高金利で貸してはいけない、100万借りるなら年収証明が必要、年収の1/3以上は貸せない、無職は貸せない、などなど)により経営状態は厳しい。

しかし一方で不況で少しでも節約しようとポイントが貯まるクレジットカードや電子マネーを利用する傾向にある。また電子マネーなどの登場で、仕組みなどが複雑化してどれを選んだらわかりにくいというのもあるだろう。

そういうった理由でクレジットカード比較のサイトやクレジットカード書籍は人気があるようだ。

そういう自分もクレジットカードは数枚持っているし電子マネーEdy,Suicaを使っているので
| naviyou | ショッピング | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジカメケース
PORTERDRIVE デジカメLUMIX-DMCFX7 のケース用にPORTER DRIVE(635-06828)購入しました。純正のもあったのだけど、予備バッテリーいれる余裕がないサイズだし、デジカメ買い換えたときにも使えるものにしたかったので。ピッタリ。
| naviyou | ショッピング | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
使い捨てコンタクト
soft視力が極悪な私は普段ハードのコンタクトレンズを付けている。オーストラリアでコンタクトをなくしたときのことを考えてスペアを購入した。ダイビングもするかもしれないので使い捨てコンタクト。
| naviyou | ショッピング | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSP&DS
PSPを発売日にゲット。リッジはとにかく映像が綺麗。大型でワイドな
液晶はゲームに入り込む一体感があってグーです。
勢いでNintendoDSもゲット。キミシネとかタッチパネルをつかったゲームが面白いっすね。
PSP,DSどっちも特徴があっておもしろいっす。
(でもどちらもでかいので持ち歩きたくない)
| naviyou | ショッピング | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
あゆはぶれない。
この前、半年ぶりにスロット屋さんにいった。半年前と変わらず、北斗の拳だらけだった。加えて吉宗と銭型といったところ。
自分は吉宗をうったんだけど、大レンチャンしてしまって205Kほど!

あぶく銭と思ってその足でヨドバシ直行。以下の2つを買いました。
手ぶれ機能搭載のLUMIXは前からほしかった。所有していたOptioS4がちっさ過ぎて撮りにくかったのだが、今年の春にかったFZ-10の手ぶれが良かったので、これが欲しかった。液晶ディスプレイが2.5型とデカイのも魅力。

電子辞書は英語の勉強に使えそうです。SHARPのZaurus(HDD搭載)と迷いましたが、シンプルな辞書専用機にしました。
サイズは外で使うことが多そうなのでコンパクトなものを。バックライトがあったらよかったなぁ。

Panasonic LUMIX FX-7 コンフォートブルー

SEIKO IC DICTIONARY SR-M7000 電子辞書 (国語系5辞書+英語系8辞書+英語系学習書3種)
| naviyou | ショッピング | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
OptioS4i 
PENTAX Optio S4i ブリリアントグレー
PENTAX Optio S4i ブリリアントグレー
評価:CDCDCDCD+0.5

常時持ち歩けるデジカメが欲しかったので、OptioS4i買いました。このOptioS4iはわずか105g。ポケットにも軽く入ります。携帯デジカメとしてはまさに最適。
ズームもついているしね。(これでレンズがでないモデルなら最高だけど)
ボイスレコーダーとしても使ってます。
ビック.comで39000円+20%ポイントでした。



| naviyou | ショッピング | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

海外に行くならクレジットカードは1枚は持っておきたいところ。飛行機になるならマイレージカードも1枚もっておきましょう。マイレージのことを知らなかった私のようにならないように!


このページの先頭へ