Just Do Something

人生1度きり。後悔のないように楽しく生きたい
<< ニュージーランドの地震 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東北地震でまなんんだことを風化させない
 ニュージーランドの地震に関する投稿をしてからほんの半月。東北地方を襲った巨大地震と津波、そして福島原発のメルトダウンは甚大な被害を及ぼすことになった。

今回の地震で考え方が変わったという人は多い。
いわゆる幸せってなんだろう、とか贅沢ってなんだろう、経済成長ってなんだろうとか、日常って何だろう、そういった類のものである。

自分もそのひとりである。

これだけ一瞬にして尊い命がなくなり、美しい景色がなくなったのだ。
特に原発はその瞬間ではなく将来の景色も奪い去った。

しかし今回のことだって決して非連続的なものではない。

人がなくなったことも美しい景色がなくなったこともある。その規模が大きかっただけだ。

今回のことが特別だと思えば私たちの意識に芽生えたものはやがて忘れられてしまうだろう。
我々は今回のことを機会にしながら、これからもずっと考えつづけていかなければいけない。






| naviyou | その他 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:55 | - | - |









http://naviyou.jugem.cc/trackback/157
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

海外に行くならクレジットカードは1枚は持っておきたいところ。飛行機になるならマイレージカードも1枚もっておきましょう。マイレージのことを知らなかった私のようにならないように!


このページの先頭へ